鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 【チャイルドクラブあおぞら】4月活動報告
2024年05月07日 09:33

【チャイルドクラブあおぞら】4月活動報告

 

チャイルドクラブあおぞらでは、4月の活動として

 

体操教室、公園遊び、壁面工作などを行いました。

 

活動の様子をいくつか紹介します。

 

 

4月19日は、理学療法士の先生と体操をしました。

 

始めに下半身と上半身のストレッチを行い、四足歩行や手押し車などを行って体を動かしました。

 

子どもたちは積極的に参加し、運動をしている時に笑顔も見られました。

 

 IMG_3927 IMG_3923

IMG_3922

 

 

4月20日は公園遊びで寺山公園に行きました。

 

遊具の滑り台で遊んだり、ボール遊びをして子どもたちはとても楽しそうに遊んでました。

 

休憩中は、みんなで机を囲んでジュースを飲み、お話をして楽しみました。

 

その後、うさぎにエサやりをし、うさぎの口元にエサを持っていって上手にエサをあげることができました。

 

天気予報では雨の予報でしたが幸い曇りとなり、とてもいい気温で楽しく活動することができました。

 

IMG_3958 IMG_3965

IMG_3945 IMG_3976

IMG_3979 IMG_3986

 

 

4月27日は壁面工作でこいのぼりを作りました。

 

千代紙を使ってこいのぼりの鱗を作り、一人ひとり個性豊かな作品を作成しました。

 

職員の指示通りに作成し、集中して工作に取り組んでました。

 

IMG_4013 IMG_4009

IMG_4011 IMG_4005

IMG_4023 IMG_4034

 

 

今後も子どもたちが楽しめるような活動を提供していきたいと思います。

 

 新年度を迎え、早1ヵ月が経ちました。

 

子どもたちが今後も安心して活動できるように努めていきます。

 

また、今の時期は季節の変わり目で非常に体調を崩しやすい時期です。

 

体調管理に気を付けながら、5月も元気いっぱい活動していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.