鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 【チャイルドクラブあおぞら】3月活動報告
2024年04月01日 17:55

【チャイルドクラブあおぞら】3月活動報告

 

チャイルドクラブあおぞらでは、3月の活動として

 

体操教室、公園遊び、クッキングなどを行いました。

 

活動の様子をいくつか紹介します。

 

 

3月2日は、体操教室をしました。

 

始めに下半身中心のストレッチを行いました。

 

その後、講師の先生の動きを真似し、音楽に合わせて体をたくさん動かしました。

 

Digital Camera Digital Camera

 

 

3月16日は公園遊びで寺山公園に行きました。

 

遊具で遊んだりボール遊びをして楽しそうに活動をしておりました。

 

休憩中は、みんなで机を囲んでジュースを飲みました。

 

その後うさぎに餌やりをし、子供たちは「うさぎさんかわいい」と話しておりました。

 

IMG_3565 IMG_3566

IMG_3579 IMG_3573

 

 

3月26日はクッキングでフレンチトーストを作りました。

 

積極的に参加する子供たちが多く、卵を割ったり、材料を混ぜたりしました。

 

パンを焼いているときは笑顔で「いい匂いがしてきた」と話し、わくわくしている様子でした。

 

フレンチトーストが完成すると「おいしい、おいしい」と言いながら満足げに食べておりました。

 

IMG_3677 IMG_3678

IMG_3659 IMG_3669

IMG_3705 IMG_3690

 

 

 

 このように様々な活動を取り入れながら、子どもたちの成長を見守っています。

 

 もうすぐ新年度を迎えます。

 

新年度も子供たちが安全で、安心して活動ができる環境を作れるよう努めて参ります。

 

4月も元気いっぱい活動していきたいと思います。

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.