鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 女性棟のハロウィン
2023年11月08日 12:42

女性棟のハロウィン

 

  10月26日に、ハロウィンを行いました。また、10月はハロウィン月間として棟内にハロウィンの飾りつけを行い、早くから雰囲気を楽しみました。

IMG_1995 IMG_1984

 

 なんちゃって射的・釣りゲーム・じゃんけん大会を行いました。

 なんちゃって射的では、ガーランドを的に見立て、割りばしに輪ゴムをひっかけ、輪ゴムを飛ばして倒しました。指の運動も兼ねて行うことで、楽しくされていました。

 釣りゲームは、動物や果物・野菜のシールにちょっとした工夫をして磁石で釣れるようにしました。取れないはずのシールも上手に釣る方もいてびっくりしました。

IMG_1989 IMG_1997

    〈なんちゃって射的〉             〈釣りゲーム〉

 

 今回のハロウィンの一大イベントが、職員とのじゃんけん大会です。机に並べられたキャラクターのバッグ(お菓子入り)と飲み物をじっくり見つめ、「勝ったら、何をもらおうかな~。」「どれにしよう~。」「全部可愛くて迷う!」などの声も聞かれました。

  

 

 じゃんけん大会は、白熱した雰囲気となりました。勝った人から順番に選んでいくため、机上を見つめながらされていました。

  

 

 今年は、大がかりなイベントはできませんでしたが、「楽しかった。お菓子も食べれて可愛いバッグももらえて嬉しかった。」との言葉が聞かれました。

 IMG_1991  IMG_1993

 

 今後も、皆が楽しく参加できるようなイベントが出来るようしていきたいと思います。

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.