鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 鹿児島市内ゆったり日帰りの旅
2023年07月28日 15:40

鹿児島市内ゆったり日帰りの旅

 

 川内自興園では、年に一度、日帰りグループと一泊グループに分かれて旅行に行く「ふれあい旅行」があります。新型コロナウイルス感染症の影響で旅行ができない状況が続き、今年4年ぶりに実施することができました。

 まずは第一弾。6月28日、日帰りグループ「鹿児島市内ゆったり日帰りの旅」がありました。久しぶりの遠出ということで、大型バスに乗り込む時点でみなさん興奮気味でした。現地に着くまで、車窓からの景色を楽しまれていました。

 最初の「サンロイヤルホテル」での昼食は、コース料理で料理が一品ずつ出てくるため、次の料理が出てくるまで待ちきれない様子が印象的でした。また、普段、偏食があり食事を残しがちな方もペロリと完食されていたため、場所を変えて食べると、気分も変わって食事を楽しめたのかなと感じました。

 IMG_0589   IMG_0605

 お腹がいっぱいになった後は「いおワールドかごしま水族館」へ。到着すると、ちょうど「イルカの時間」であり、イルカがジャンプする度に「わー」っと声を出して楽しんでいました。また、到着後すぐに「レストラン 果実堂」に行き、パフェ等を食べる“花より団子”な方もおられ、それぞれの楽しみ方で思い思いに過ごされていました。

P1030913 P1030952

 帰りのバス車内では、ご家族や利用者から「もっと遊びたかった」「楽しかった」というお言葉をいただけました。

 

 次回、7月に一泊旅行を計画しております。参加される利用者・ご家族に楽しんでいただけるよう入念に準備を進めてまいります。

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.