鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 【チャイルドクラブあおぞら】11月活動報告
2023年01月04日 19:16

【チャイルドクラブあおぞら】11月活動報告

 

チャイルドクラブあおぞらでは、11月の活動として

 

公園遊び、チャイルド参観・保護者会、工作、壁面工作などを行いました。

 

活動の様子をいくつか紹介します。

 

 

 

11月23日は、段ボール工作をしました。

 

それぞれ段ボールやお菓子の箱を選び、作品を作っていきます。

 

「先生、これウサギに見えるよ。」「パソコンみたい。」と

 

想像を膨らましながら作りました。

 

LINE_ALBUM_20221123_221123_0   LINE_ALBUM_20221123_221123_4

 

 

LINE_ALBUM_20221123_221123_21   LINE_ALBUM_20221123_221123_5

 

他にも太鼓やイス、お部屋などいろいろな作品ができました。

 

LINE_ALBUM_20221123_221123_17   LINE_ALBUM_20221123_221123_10

 

LINE_ALBUM_20221123_221123_16   LINE_ALBUM_20221123_221123_25

 

お友達ともたくさん話をしながら、アイデアを出し合い、楽しく工作をすることができました。

 

 

 

次は、学校から帰ってきた子どもたちの活動の様子を紹介します。

 

チャイルドクラブあおぞらでは、構成遊び・チャイルド図書館・遊戯室遊び・自由遊びなど

 

様々な活動を行っています。

 

26403     26405

 

同じ学校のお友達だけでなく、違う学校のお友達とも仲良く話をしたり遊んだりしています。

 

26401    LINE_ALBUM_20221123_221123_2

 

 

LINE_ALBUM_20221123_221123_5

 

絵が得意な子ども、ドミノが好きな子ども、電車が好きな子どもなど

 

活動を通して、子どもたちの得意なことや好きなことを発見できます。

 

 S__8429577

 

これからも子どもたちの才能を見つけながら、みんなで仲良く活動していきたいと思います。

 

 

 

12月に入り、寒さが増し、冬を感じる気候になりました。

 

今年も残りわずかとなりました。

 

体調管理に気を付けて、元気に過ごしていきたいと思います。

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.