鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 夏野菜の収穫祭を開催しました!
2022年07月03日 15:13

夏野菜の収穫祭を開催しました!

 

7月3日(日)川内自興園の農園にて、地域における公益的取組の一環として「夏野菜の収穫祭」を開催しました!

雨の降る中でしたが、46名の親子の参加があり、28名の子どもたちが夏野菜の収穫を体験しました。

 

まずは、収穫した野菜を入れる新聞紙エコバッグ作りからです。

親子で協力してエコバッグ作りに一生懸命取り組みます。バッグを持ち上げ「できた!」と嬉しそうに見せてくれました。

IMG_1165[1] IMG_1169[1] IMG_E1168[1] IMG_E1176[1]

 

完成したバッグを持っていよいよ収穫です!

ナス・ピーマン・オクラ・トマト・きゅうりなど、たくさんの夏野菜を収穫して笑顔いっぱいでした。「ここにあるよ!」「これ大きい!」と、とても楽しそうな様子で、大きな野菜や野菜がたくさん詰まったバッグを持って満足そうでした。

また、「野菜の花はこんな風に咲くんだね」「こんな風に野菜が生るんだ」との声も聞こえ、親子で野菜を知る良い機会となったようでした。

 

IMG_E1232[1] IMG_E1235[1] IMG_1207 IMG_1261 IMG_1249 IMG_E1228[1] IMG_1215 IMG_1254

足元の悪い中ではありましたが、雨に負けない元気と笑顔で良い収穫祭となりました!参加してくださった皆様、ありがとうございました。

次回も開催できればと思いますので、たくさんのご参加お待ちしております。

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.