鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 3月のイベント食を紹介します!
2022年04月05日 12:33

3月のイベント食を紹介します!

 

   3月のイベント食を紹介します!

 

             ひな祭り 3月3日(木)

         3月ひな祭り

 (献立)散らし寿司、鶏肉の紅葉上揚げ、炊き合わせ、菜の花の清まし汁

     3色ゼリー、ひなあられ

 

             コンビメニュー(そばめし&ミックスフライ) 3月8日(火)

         3月コンビ

  (献立)コンビメニュー、グリーンサラダ、青梗菜と卵のスープ、ぶどうムース

  いつもは主菜のコンビですが、今月はご飯とフライのコンビメニューでした。発想がおもしろく

好評で、そばめしは初メニューでした。利用者は「おいしい。」と絶賛でした。中には、「ご飯が

ないよ~。」という方が数名おり、そばめしのメニュー説明とご飯粒を探して「ここにありますよ

~。」と教えていました。「また、出してね。」とリクエストも多かったです。

 

               ホワイトデー 3月14日(月)

        3月ホワイトデー

(献立)ご飯、ミニグラタン&ハンバーグホワイトソースかけ、アーモンドサラダ

    コンソメジュリアン、チョコチップクッキー

 

           スプリングランチ 3月22日(火)

 3月スプリング23月スプリング1

 昨日からの雨で、土壌がぬかるんでいた為食堂でお弁当を食べました。グラウンドの桜は満開ま

ではいきませんが、5分咲きくらい咲いています。食堂の桜は満開で、よりどりみどりのお弁当を堪

能しました。

                  CIMG4525

 

      誕生会食(チキンカツバーガーor オムライスカレー) 3月28日(月)

3月誕生会1 (2) 3月誕生会1 (1)

 (献立)チキンカツバーガー         (献立)オムライスカレー

     フライドポテト&ミニドッグ         エビマヨサラダ

             スパゲティーサラダ

             (共通メニュー)トマトスープ

                     ショートケーキ

 ハンバーガーにオムライスとどちらも人気のメニューです。男性利用者は半々でしたが、女性利

用者はパン好きが多く2/3はチキンカツバーガーを選ばれていました、グループホームの利用者は男

性ですが、オムライスカレーを選ばれた方は1人だけでした。残菜もなく、全利用者美味しく食べて

られました。

 

 

 

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.