鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 職場実習について
2022年03月07日 17:31

職場実習について

 

職場実習

一般企業への就職を希望されている就労移行訓練利用者が3週間の職場実習を行いました。

寒い中でしたが自転車で通勤し、充実した様子で実習先から笑顔で帰ってくる姿が見られました。

 DSC_0404   DSC_0395 - コピー

利用者は実習の経験と評価、最後までやり遂げた達成感を得て、今後の就職に向けての大きな一歩となりました。

実習を受け入れてくださった企業の皆さま、ありがとうございました。

 

職場見学、職場実習の案内

就労移行事業所では、様々な企業の皆さまに職場見学、職場実習のお願いをしております。

職場見学・実習は利用者の方々に多くの経験を積み、自分に合った就職先を検討していくという目的もありますが、企業の皆さまに就職を希望している障害者の皆さんの状況を知ってもらうための機会でもあります。

「障害者就労をしたいが勝手がわからない」といった障害者雇用を検討されている企業の皆さまはもちろんのこと、職場見学、あるいは実習のみの受け入れでも構いません。お互いの見聞を広めるため、企業の地域貢献として、ぜひ職場見学や実習を検討していただければ幸いです。

 

 

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.