鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 自立訓練・就労移行訓練 企業訪問、職場実習、利用者募集について
2021年11月26日 11:51

自立訓練・就労移行訓練 企業訪問、職場実習、利用者募集について

 

 企業見学・職場体験実習

就労移行支援利用者に職場の雰囲気を直に感じ、仕事に対しての認識を深め、求職活動の際の参考とするために企業見学、職場体験実習を行っています。

 DSC_1121   HP用 編集1

 DSC_1131  DSC_1132

上記の写真は しょうゆ・みその製造工場を見学させていただいた時のものです。実際の作業現場を見て、説明を受けることで、利用者の皆さんも求人票を見るだけではわからない職場の状況をより明確にとらえることができ、就労に対して具体的に考える機会となりました。

 

実際に就労している場面を見せていただく、あるいは実習をさせていただくことで、企業の皆さまも雇用する前に働くことに支障がないかどうか判断することができますので、川内自興園では企業見学・職場実習を様々な企業の皆さまにお願いしております。

 

大変な時期、忙しい時間の中、企業見学や実習をさせていただいた企業の皆さま、誠にありがとうございます。また今後実習をお願いする企業の皆さまも、一人でも多くの利用者が地域の中で、働きながら暮らしていけるよう、どうかご協力をお願いいたします。

 

利用者の募集

川内自興園の自立訓練(生活訓練)、就労移行訓練では利用者を募集しています。

働きたいけれど何をしていいのかわからない、働くことに自信がない、あるいは働いていたけれど仕事が続かずに辞めてしまったというような方はいらっしゃいませんか?

川内自興園では一人一人にあった訓練を提供し、一人でも多くの方が安心して就労できるように支援しております。

見学・体験を受け付けておりますので、少しでも興味を持たれた方はまずはお電話ください。

就労支援課 担当 中嶋

TEL 0996-22-4801

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.