鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 10月のイベント食を紹介します!!
2021年11月15日 15:18

10月のイベント食を紹介します!!

 

  10月のイベント食を紹介します!

       コンビメニュー(ナポリタン

         &太刀魚のソテーきのこソース)10月8日(金)

           10月コンビ1

  (献立)ご飯、コンビメニュー、ビーンズ南瓜のサラダ、卵スープ、フルーツ寒天

 

               秋の彩り弁当 10月14日(木)

            10彩り弁当

(献立)炊き込みご飯、十六穀米ご飯、巻き寿司、鶏のみぞれ煮、鯖の照り焼き、サーモンフライ

    インゲンとしめじのごま和え、切り干し大根の酢の物、南瓜のいとこ煮、梨、わらび餅

    とろろ昆布の清まし汁

 いつもと違う御食事に、「今日はお弁当なんだね~。たまにはいいね!」と、喜ばれる方もいら

っしゃいました。

 

        誕生会食(ローストビーフ丼

           or 照り焼きチキンバーガー) 10月21日(木)

  10月誕生会食110誕生会食2

          ローストビーフ丼      照り焼きチキンバーガー&ポテトとナゲット

                    (共通献立)

                   コールスローサラダ

                   コンソメスープ

                   苺のショートケーキ

  利用者は照り焼きチキンバーガーがを選ばれる方が多く、ローストビーフ丼29人に対し73人の方が

照り焼きチキンバーガーでした。具の照り焼きチキンはかぶりついても噛み切りやすいように切って

あり、ローストビーフ丼はさっぱりとしたタレと温玉でまろやかに、利用者向けに食べやすいよう工

夫がしてありました。

 

              ハロウィン 10月30日(土)

 10月ハロウィン110月ハロウィン2

(献立)麦ご飯、ハロウィンプレート、ツナのカラフルサラダ、ミネストローネ、パンプキンプリン

 人参のこうもり、生クリームのがい骨が更にハロウィンの雰囲気を盛りあげていました。園内行事

では一足早く仮装をして楽しみました。

 

 コロナ感染症が少しずつ落ち着いてきていますが、自興園では、感染症対策として手洗い・消毒・

うがいの励行、食事も時間差入室を行っています。これからは、インフルエンザ感染症の時期も来ま

すので、今まで以上に感染症対策に取り組み、美味しく、栄養のある食事を摂り活き活き笑顔で過ご

して欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.