鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 【チャイルドクラブあおぞら】9月活動報告
2021年10月05日 09:04

【チャイルドクラブあおぞら】9月活動報告

 

 チャイルドクラブあおぞらでは9月の活動として、壁面工作、祖父母へのプレゼント作りなどを行いました。

 

活動の様子を紹介します。

 

 壁面工作では、9月に旬を迎えるフルーツぶどうを画用紙で作りました。

 

CIMG3236 CIMG3239

CIMG3238 CIMG3250 

 

 

 青や水色、紫の画用紙を細長く切り、丸めます。

 

それをいくつか作り、画用紙に貼ったらぶどうの完成です。

 

ぶどうの木や葉っぱもみんなで作りました。

 

「きれいにできた。」「おいしそうだから食べてみたい」と楽しそうに話す子ども達でした。

 

完成品は掲示板に貼ってありますので、来園された際は、ぜひご覧ください。

 

 

 

 祖父母へのプレゼント作りでは、メッセージカードを作りました。

 

CIMG3304 CIMG3292

 

 9月19日は敬老の日!!

 

普段お世話になっている、おじいちゃんおばあちゃんに向けてメッセージを書き、

 

自分たちのチャイルドでの様子が写った写真と一緒に画用紙に貼り、メッセージカードを作りました。

 

「なんて書こうかな」「写真はどの写真がいいかな」

 

と悩みながら、一生懸命作りました。

 

作った作品は家に持ち帰り、それぞれおじいちゃんおばあちゃんに渡したそうです。

 

 

 

 9月もあっという間に過ぎました。だんだんと気温が下がり、秋らしくなってきますが、

 

季節の変わり目は体調を崩しがちです。コロナウイルスもまだまだ予断を許さない状況の為、

 

こまめな手洗いうがいをして体調を崩さないよう、日々過ごして欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.