鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 【チャイルドクラブあおぞら】5月活動報告
2021年06月02日 14:26

【チャイルドクラブあおぞら】5月活動報告

 

チャイルドクラブあおぞらでは5月の活動として、壁面工作、クッキングを行いました。

 

活動の様子をいくつか紹介します。

 

 

 

5月22日は壁面工作を行いました。

 

CIMG2237 CIMG2234

 

 

 梅雨の時期に合わせ、てるてる坊主とアジサイの花を作りました。

当日、雨だったこともあり、「晴れないかな」「外で遊びたいな」

と雨が上がるよう願いながら、たくさんのてるてる坊主が出来ました。

アジサイの花も自分の好きな色の折り紙を選び、1つ1つ丁寧に折り、きれいに作りました。

 

 CIMG2241

 

 

 

 5月29日はクッキングを行いました。

 

 

 CIMG2262 CIMG2268

 CIMG2270 CIMG2280

 

 ホットケーキミックスを使い、カップケーキを作りました。

材料をボールに入れ、まぜまぜ。カップに液を移し、レンジでチン!

カップから膨らんできたケーキを食い入るように見つめる子どもたち、

2分30秒の時間はワクワクが止まらない様子でした。

みなさん上手に完成しています。

 

 

 CIMG2283 CIMG2289

 

 

 おいしく頂いた後は、みんなで片づけをし、活動を終えています。

 

 6月に入り、気温も上がってきました。

 

こまめな水分補給と十分な休息を取りながら、たくさん活動をしていきたいと思います。

 

 

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.