鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 4月のイベント食を紹介します!!
2020年04月30日 12:58

4月のイベント食を紹介します!!

 

   4月にイベント食を紹介します!

 

     コンビメニュー(鰺のムニエル 変わりタルタル

              &空豆のグラタン)4月7日(火)

            4月コンビ

(献立)ツナコーンピラフ、コンビメニュー、春野菜のポトフ、ミネストローネ、苺ムース

 

             彩りプレート 4月14日(火)

            4月彩り2

  (左奥より順に)高野豆腐の炊き合わせ、鮭の菜種焼き、桜餅と抹茶寒天

  (左手前より順に)新じゃがのサラダ、豚肉の野菜巻き揚げ、出汁巻卵

            4月彩り1

          (献立)筍ごはん、彩りプレート、あおさの味噌汁

 春を感じるメニューに色が映え、食欲をそそりました。筍ご飯も好評で、普段おかわりをされない女性

利用者もおかわりを希望されました。

 

 

          誕生会食(和食or洋食) 4月21日(火)

 4月誕生会食14月誕生会食2

   和食 寿司盛り合わせ、茶碗蒸し       洋食 照り焼きチキンバーガー

      グリーンアスパラとコーンの白和え      フライドポテト&チキンナゲット

      かき揚げうどん               コールスローサラダ

                            クリームスープ

              共通メニュー サワーチェリーケーキ

 

 4月の誕生者10名に誕生会食で食べたいメニューを聞き取り、セレクトにしました。10人のうち4名が

寿司を食べたいと言われ、寿司は定番の人気メニューです。全体でみると男性は和食、女性は洋食が人気

でした。

 誕生者Yさんは、カレーライスとラーメンを希望され、誕生会食でご希望のメニューは提供されません

でしたが、和食をセレクトされ「おいしかったよ~」と、ご満悦でした。希望されたカレーライスとラー

メンは普段のお食事で提供しました。

 

 

 

 

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.