鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 夕涼み会
2019年09月01日 17:09

夕涼み会

 

 8月29日(木)に、夕涼み会がありました。少し雲がかかっていましたが、天気に恵まれました。

 「移動しますよ~」の支援員の声かけに、「楽しみだね~。何があるんだろうね」とうきうきしている雰囲気が伝わってきました。

   CIMG1368  CIMG1369    CIMG1372

 男性棟前の広場で、皆さんアイスクリームを食しました。「冷たい!でも美味しいね」「涼しくなってきたね」等、色々な発言が出て来る人もいれば、黙々とアイスを食べる人もいたりと、各々が自由な時間を過ごされた。

 

 その後は、待ちに待った花火です。支援員が打ち上げ花火を並べていると、皆さんソワソワし始める。「どんなのがあるのかな?」「楽しみだね」など近くの利用者と話を始める。

 

    CIMG1376    CIMG1379  CIMG1380

打ち上げ花火です。皆さん興味津々に打ち上げ花火に見入っています。

 

 

   CIMG1390   CIMG1391        CIMG1393   CIMG1402

次は線香花火です。皆さん、支援員から1つずつ花火をもらい、点火してもらっています。1つをゆっくり楽しむ人もいれば、次から次へと新しい物をもらい楽しまれる人など、それぞれの楽しみ方があるようであった。

 

    CIMG1374   CIMG1397   CIMG1388

夏の一大イベントである、花火を存分に楽しまれ、満足そうであった。

 

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.