鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 薩摩川内市ふれあい障害者福祉大会に参加しました!
2019年08月05日 10:25

薩摩川内市ふれあい障害者福祉大会に参加しました!

 

 7月12日(金)にサンアリーナせんだいで薩摩川内市ふれあい障害者福祉大会が行われました。

 

                                                     DSCN4226

 

  当日は、生活介護の利用者様を中心に男性29名、女性14名、計43名の方が参加しました。大会は障害者が一同に集い,文化・スポーツを通じ、自ら進んで体力の維持増進と機能回復を図り、明朗活発な協調精神を養い、もって自立更生への意欲向上を目的として開催されています。文化行事やスポーツレクレーション行事の他に障害者の自立更生・厚生援護等表彰があり、元ひまわりホーム入居者の平川さんが受賞されました。

 平川さんは、ひまわりホームから給食委託業者に5年間一般就労され、本年3月にホームから出て、念願のアパート暮らしを始めました。

 平成29年度に引き続き2人目の地域移行となりました。

 

               

 次に、文化行事とスポーツレクレーション行事の様子をご紹介します。

DSCN4229 DSCN4236

DSCN4249 DSCN4257DSCN4269 DSCN4267DSCN4289 DSCN4291

               DSCN4294

ソーラン節やフラダンス、パン食い競争、綱引き、じゃんけん大会に皆さん一生懸命参加されていました。

最後に万歳三唱で一日を締めました。

それぞれみなさん楽しかったようで、思い出に残る一日になったようです。

 

 

 

 

 

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.