鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » ふれあい旅行(2泊3日)~東京ドーム野球観戦と三鷹の森ジブリ美術館の旅~
2019年07月24日 20:10

ふれあい旅行(2泊3日)~東京ドーム野球観戦と三鷹の森ジブリ美術館の旅~

 

7月3日(水)~7月5日(金)にふれあい旅行(東京2泊3日)に行ってきました。出発日は災害級の大雨で地域によっては避難指示出るような悪天候で、空港までの道が大丈夫なのか、飛行機は飛ぶのかと心配だらけの初日でしたが、何とか無事に東京に着くことが出来ました。旅行の初日は巨人VS中日の野球観戦です。生で見るプロ野球は、普段テレビで見るものとは比べものにならないくらい迫力がありました!

IMG_4850 IMG_4851 IMG_4854 IMG_4857 IMG_4862 IMG_4863

 

 

2日目は浅草と三鷹の森ジブリ美術館の散策です。浅草では有名な雷門前で記念写真を撮り、その後は各自散策しお昼ご飯はもんじゃ焼きを食べました!またその後の三鷹の森ジブリ美術館では、映画やテレビでお馴染みのジブリキャラの世界をたくさん満喫することが出来ました。(※三鷹の森ジブリ美術館は写真撮影が禁止のため、写真はWikipediaより引用)

IMG_4868 IMG_4875 IMG_4869 IMG_4878編 IMG_4882 IMG_4892 IMG_4895 IMG_4897 IMG_4899 IMG_4903 IMG_4905 Ghibli_museum

 

 

最終日はフジテレビ・お台場の自由散策です。お台場にある等身大ガンダムに、職員も思わず童心戻ってしまいました!

IMG_4929 IMG_4931 IMG_4934

 

 

出発日の大雨で一時はどうなるかと思った東京旅行でしたが、利用者の皆さんの日頃の行いが良いおかげで無事2泊3日を楽しむことが出来ました!

 

 

 

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.