鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム »  未帰省者外出に行ってきました!~女性棟(生活介護)
2019年03月17日 15:44

 未帰省者外出に行ってきました!~女性棟(生活介護)

 

 3月8日(金)、お正月に帰省できなかった利用者さんを対象に、未帰省者外出を実施しました。

バス・公用車を使用し、利用者さん18名、引率支援員6名の計24名で『スパランド裸・楽・良』へ行きました。バスの中では、「どこに行くのかな~?楽しみだね」と言われ、皆さん今回の外出が楽しみである様子が雰囲気からも伝わってきました。

 

 〈食事風景〉

 CIMG1199 CIMG1200

           皆さん、とてもいい笑顔をされています。

 

         CIMG1191   

             本日の昼食メニューです。

 

 

 CIMG1189 CIMG1192

            CIMG1193

 

        皆さん、ご飯を美味しそうに食べ、とてもいい笑顔が見られました。

 

  CIMG1195 CIMG1198

            CIMG1197

 

いつもは、近くに座っている他利用者に話しかけながらの食事をしている方々ですが、今日は皆さん静かに食事をされていました。

 

              CIMG1211

 最後に、記念写真を撮りました。皆さん「楽しかったね。またご飯食べに行きたいね」など口々に言われており、少しの時間ではありましたが、皆さん有意義な時間を過ごされました。

 

 

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.