鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » ふれあい旅行(日帰り)~木下大サーカス鑑賞~
2018年05月18日 10:48

ふれあい旅行(日帰り)~木下大サーカス鑑賞~

 

 5月14日、晴天の中、ふれあい旅行(日帰り)が始まりました。1組が木下大サーカス鑑賞とホテルランチゆったりコース、もう1組が木下大サーカス鑑賞とイオンショッピング&ランチ満喫コースの2コースあり、みなさん好きなコースに参加されました。

 

 まず、ホテルランチゆったりコースの紹介です。

 CIMG0083 CIMG0127

 

 昼食はサンロイヤルホテルにて、フレンチのコースを頂きました。

 CIMG0113 CIMG0099

 

 普段では、体験することのできない貴重な時間を皆さん過ごされました。

 

  また、カラオケも始まり、皆さん思い思いに有意義な時間を過ごされました。

    CIMG0105

 

 次に、イオンショッピング&ランチ満喫コースの紹介です。イオンに着くまでのバスの車中では、皆さん「何を買おうかな。お昼ご飯は何を食べようかな。」と、それぞれが色々な思いでイオンまで考えていました。イオンに到着後、うきうきする気持ちを抑え、職員の指示を聞き行動をされました。お昼ごはんも、普段食べられない食事を食べたり、欲しい物を購入したりと、広い店内でおもいっきり楽しまれていました。

  IMG_0509 IMG_0508

 

  IMG_0457 IMG_0462

 

 

 本日の旅行の一番のお楽しみである、木下大サーカス鑑賞です。2つのコースの全員が集まり、一緒にサーカス鑑賞を行いました。最初から、最後まで皆さん目を輝かせて鑑賞されとても楽しまれていました。特に、動物(しまうまやホワイトライオン、象)のショーになると、皆さん目が釘付けとなっていました。

         CIMG0145

CIMG0146 IMG_0544

 

 最後に、全員で記念撮影をしました。迫力のあるサーカス鑑賞をし、皆さん感動・感激の多いふれあい旅行となりました!

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.