鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 夏のお祭り屋台村!!
2016年09月12日 13:51

夏のお祭り屋台村!!

 

     8月30日火曜日は、園内の夏の大イベント屋台村を開催しました。

   この日は、県の障害福祉課の松下様以下7名の方がボランティアで来て下さり、三線を披露してい

ただきました。日頃聞き慣れない音色に皆、大喜びで聞き入っていました。また、島唄など口ずさ

んでいる利用者様もおり、あおぞら館内は素敵なハーモニーが流れていました。

  IMG_0288IMG_0293

  IMG_0295IMG_0305

           最後は、踊り好きな利用者様は一緒に踊りました。

 

 その後、魚国の栄養士・調理員、支援員で焼いたバーベキューに焼きそば、たこ焼き、おにぎり、

かき氷を食べました。

 129103

 128039

 065130

 106034

 IMG_0315IMG_0327 

      この日は涼しい風が吹き外で食べるバーベキューに皆満面の笑顔でした。

 

 IMG_0334IMG_0343 

 スイカ割りもしました。「右、右、左~そこ!うて~~!!」と大きな声で応援していました。

それでもスイカはなかなか割れず何人もの方が我こそはと参戦していました。割れたスイカも美味

しく頂きました。

 

 024018

 他にも、チャイルドクラブあおぞら職員が準備してくれた金魚すくいにヨーヨー釣りもあり、祭り

を一層盛り上げました。

 

 IMG_0323IMG_0324

 最後は、大抽選会です。番号の書かれたカードを手に自分の番号が読み上げられるのをまだか、

まだかと待ち遠しく、皆さん集まって来られました。

 

        いろいろなイベントがあり、利用者様も大変喜ばれてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.