鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 薩摩川内市ふれあい障害者福祉大会に参加しました!
2016年08月05日 13:51

薩摩川内市ふれあい障害者福祉大会に参加しました!

 

       7月21日(木)にサンアリーナせんだいで薩摩川内市ふれあい障害者福祉大会が行われました。

          006

 この日は、生活介護利用者様が中心に男性33名、女性14名、計46名の方が参加しました。大会は、

障害者が一堂に集い、文化・スポーツを通じ、自ら進んで体力の維持増進と機能回復を図り、明朗

活発な強調精神を養い、もって自立更生への意欲向上を図ることを目的として開催されています。

文化行事、スポーツ・レクレーション行事の他に障害者の自立更生・厚生援護等表彰もあり、栄光
をたたえ明日からの仕事を頑張っています。

 それでは、文化行事、スポーツ・レクレーション行事の様子を紹介します。

  018019

  最初に、鷲尾支援員が熊本へ応援エールを送り、川内自興園の幕が開けました。

  028021

  029036

             041

           終わった後は緊張もほぐれ皆さんニッコリ笑顔でした。

 

  073078

  081051

  056092

  097001

 パン食い競争、玉入れ、綱引き、ジャンケン大会、川内はんや・鹿児島おはら節の総踊りを皆さん

楽しんでました。

             098

 

 最後に万歳三唱で、本日を締めました。ふれあい福祉大会に参加し、薩摩川内市の障害者

と親睦を深め、思い出に残る1日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.