鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 僕達復興支援に行ってきました!
2016年06月30日 15:55

僕達復興支援に行ってきました!

 

 

 6月20日(月)に熊本復興支援に行った4人が帰ってきました。疲れた表情の中にたくましさを

感じました。

IMG_5273IMG_5270

    「おかえりなさ~い!」と残った利用者様、職員全員で4人に声をかけました。

尾曲支援員)新聞記事を見て利用者様と一緒にボランティア活動できると思い、参加してきました。

      ボランティア活動に参加して、農業の進捗が例年より12ヶ月程度遅れていると農家

      の方から話があり、今回の震災が大きく影響していることにとても驚きました。全国か

      らたくさんのボランティア参加者が来られていたので、熊本県に近い鹿児島からもっと

      ボランティアへ参加していって欲しいと感じました。

柳本さん)地震の大変さを実感しました。また、ボランティア活動に参加したいです。

脇野さん)生きるって大変だなぁと思いました。

井ノ上さん)芋苗植えをしました。大変でしたが、頑張りました。

それぞれ感じることは違いましたが、自然災害の凄さや怖さを感じ、生きる為に協力・助け合いが

必要だと感じたようです。

 

 西原村での様子を少しご紹介します。

CIMG6429CIMG6420

CIMG6473CIMG6465

026041

044054

 

         055

 

 

 今回頑張ってくれた4人のたくましい姿に感銘し、我こそは・・と、ボランティアチーム第2班が

動こうとしています。これからも熊本復興支援の為に少しお手伝いしていきたいと考えております。

 

 

 

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.