鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 仙巌園とスイーツの旅
2016年03月23日 16:45

仙巌園とスイーツの旅

 

ふれあい旅行二日目は各コースに分かれての旅行となりました。Cコースはまず花の木冷菓堂のジェラード工房を見学しました。

 

皆さんおいしいジェラートに大満足な様子です♪また作業風景を見学させて頂きました。みなさん真剣に話を聞いており、また相手の事業所の利用者の方々も真剣な様子で作業に取り組んでいました。利用者のみなさんもその様子を見学し、園に戻ったら何か作業に取り組みたいと思う方、今取り組んでいる作業をさらに頑張ろうと思う方などがいらっしゃり、とても刺激になった様子でした。

DSC01264DSC01251

DSC01252DSC01253

 

ジェラートを堪能した後は、仙巌園内を散策しました!天候もよく、みなさん笑顔で園内を散策されていました。

DSC01322DSC01288

DSC01320DSC01297

DSC01316DSC01305編

 

仙巌園の散策を終えると、次はレストランピースフルガーデン(A型事業所)にて和食を食べました♪

DSC01335DSC01333

DSC01338DSC01340

 

1泊2日の旅行でしたが、1日目は全員で観光と宴会を楽しみ、2日目は各コースに分かれて観光と勉強両方を楽しむことができました!

 

また今回お忙しい中見学を対応して下さった花の木冷菓堂、レストランピースフルガーデンの職員様・利用者様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.