鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » パワースポットを巡る旅 ~釜蓋神社とレストランつどい~
2016年03月23日 16:49

パワースポットを巡る旅 ~釜蓋神社とレストランつどい~

 

ふれあい旅行二日目は各コースに分かれての旅行となりました。Eコースはまず釜蓋神社と番所鼻公園・タツノオトシゴハウスに向けて出発しました。

 

釜蓋神社は頭の上に直径30センチほどの木造りの釜蓋を載せて、鳥居から賽銭箱までの8メートルほどの距離を歩いて参拝するもので、蓋を落とさずに参拝できれば、願い事がかない、厄除け・開運のご利益があるということで、みなさん挑戦しました!

IMG_0296IMG_0299

IMG_0305IMG_0307

IMG_0304IMG_0302

IMG_0325IMG_0332

 

そのあとはレストランつどいで昼食を食べました!バイキング形式での食事で、みなさんおなか一杯食べていました♪またここでは作業風景を見学させて頂きました。みなさん真剣に話を聞いており、また相手の事業所の利用者の方々も真剣な様子で作業に取り組んでいました。利用者のみなさんもその様子を見学し、園に戻ったら何か作業に取り組みたいと思う方、今取り組んでいる作業をさらに頑張ろうと思う方などがいらっしゃり、とても刺激になった様子でした。

DSCF8272DSCF8273

DSCF8275DSCF8276

DSCF8278DSCF8279

 

1泊2日の旅行でしたが、1日目は全員で観光と宴会を楽しみ、2日目は各コースに分かれて観光と勉強両方を楽しむことができました!

 

また今回お忙しい中見学を対応して下さったレストランつどいの職員様、利用者様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.