鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » 3月イベント食紹介
2015年04月15日 10:30

3月イベント食紹介

 

  26年度、最後の月となりました。盛りたくさんのイベントで、利用者様の喜ばれる食事提供がで

ができました。ご紹介します。

 

  ひな祭り  3月3日(火)

      004

 園内にも雛人形を飾り、雰囲気を味わいました。明かりをつけましょ~ぼんぼりに・・・♪♪

(献立)寿司盛り合わせ、鮭の菜種焼き、菜の花の辛子和え、ミニうどん、三色寒天、ひなあられ

3月ひな祭り (2) 3月ひな祭り (1)

 花寿司、薔薇寿司も全部手作り!!三色寒天は苺、ミルク、抹茶と一枚、一枚食べても良し!三食一緒

に食べても良し!みなさん自分の好きなスタイル(味)をチョイスして食べてられました。

 

コンビメニュー(肉巻き卵&赤魚のアーモンドフライ)3月6日(金)

      3月コンビ2

(献立)しそ梅しゃりご飯、コンビ、蒸し鶏と野菜のサラダ、具沢山汁、バナナクレープ

        3月コンビ1

 

 誕生会食(カツサンド&メロンパンorふわとろオムライス)

                                     3月12日(木)

     3月誕生会食33月誕生会食4

 (献立)セレクトメニュー、シーフードのミニグラタン、梅しそスパゲッテーサラダ、ベーコン

     スープ、チョコレートケーキ

      3月誕生会13月誕生会食2

 

 

    ホワイトデー   3月14日(土)

       3月バレンタイン1 

 (献立)エビピラフ、チキンのグリーンソースかけ、野菜サラダ、ミネストローネ、ティラミス

     3月ホワイトデー93月ホワイトデー23月ホワイトデー5

         3月ホワイトデー33月ホワイトデー4

 チキンソテーのグリーンソースはほうれん草をベースにガーリックの風味が広がり、食欲をそそりまし

た。また、普段はさつま芋を乱切りに甘露煮にしますが、絞り出すだけで、オシャレな演出になってま

す。他、生春巻きは水菜のシャキシャキとした歯ごたえを楽しみながら1度にカニカマ、卵焼き、野菜と

色んな味を楽しめました。ティラミスを知らなかった利用者様も多数・・・食を楽しみました。

    3月ホワイトデー63月ホワイトデー73月ホワイトデー8

 魚国さんから愛情たっぷりのバレンタイをいただきました。利用者様からのホワイトデーのおかえし

はやっぱりこの笑顔ですよね。この笑顔に癒やされ、また明日の【力】となります。

 

   合併祭  3月19日(木)

    0403月バーベQ2

(献立)おにぎり、バーベQ、3点盛り、味噌汁、オレンジ

        3月バーベQ73月バーベQ8        

      3月バーベQ33月バーベQ5 

 初めて食堂でバーベQをしました。肉の焼ける音と匂いで食欲をさらに刺激し、とても食事が進み

ました。また、最後に余った野菜で焼きそばをと思って準備した焼きそばはとても好評で、待ち切

れず、食べながらされている所もありました。この日は席に職員が1人は入り、一緒にホットプレー

トを囲み賑やかな昼食となりました。

 

      スプリングランチ    3月27日(金)

     スプリングランチ1スプリングランチ2 

 スプリングランチという名のお花見は天候は…曇り模様でしたが、お花見弁当は色鮮やかに多種多様

で飽きのこない、笑顔になれるメニューでした。

 スプリングランチの様子は以下↓を見て下さい

     http://www.sendaijikouen.com/?p=2463

 

 

 

 

 

 

             

 

 

 

 

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.