鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » ふれあい旅行第二弾(阿蘇1泊2日の旅)
2014年11月11日 11:05

ふれあい旅行第二弾(阿蘇1泊2日の旅)

 

     10月8日(水)~9日(木)にふれあい旅行第二弾として,阿蘇1泊2日の旅に行ってきました。利用者33名,職員8名,保護者4名,合計45名の大人数での旅行でした。

 川内駅から新幹線に乗り込み,熊本駅を目指します。

CIMG4405CIMG4413

 

熊本駅からはバスで,最初の目的地である阿蘇ファームランドに向かい昼食を食べました。

CIMG4440CIMG4445

 

阿蘇ファームランドでは昼食後に,おみやげを買ったり,ソフトクリームを食べたました。

CIMG4453CIMG4465

 

お腹を満たした後は猿回し劇場へ。みなさん始まるのをドキドキしながら待っていました。劇中は写真を撮れませんでしたが,お猿さんと猿回し師の息の合った公演に大満足の様子でした。

CIMG4482CIMG4485

 

猿回し劇場を後し,次の目的地はカドリードミニオンです。ここではクマを観賞したり,犬などの動物と触れ合いました。

CIMG4517CIMG4529CIMG4534 020CIMG4528編

 

カドリードミニオンを出発すると,今日宿泊するホテルへ。荷物を部屋に置き夕食を食べました。夕食の時間になっても,皆さん元気で笑顔が絶えませんでした。

CIMG4561CIMG4556

CIMG4569CIMG4581

 

そしてこの日は今井さんの誕生日でした!誕生日をみんなで祝いました。誕生日おめでとう!!

CIMG4554

 

二日目は三井グリーンランドに行きました。乗り物に乗ったり,ジュースを飲んだり,アイスを食べたりと思いっきり楽しんでいました。

CIMG4631CIMG4637

CIMG4652CIMG4646

 

1泊2日の阿蘇旅行でしたが,最後まで皆さん笑顔が絶えず楽しい旅行となり,あっという間に時間が過ぎてしまいました。旅行も終わりに近づき,来年はどこに行くのかをすでに楽しみにしている方もいらっしゃったようです(笑)。

また今回旅行に参加して頂いた保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.