鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » ふれあい旅行第一弾(五木ひろしコンサート)
2014年09月26日 15:58

ふれあい旅行第一弾(五木ひろしコンサート)

 

今年のふれあい旅行。テーマは観戦・感激・観賞の旅です。

 

第一弾は五木ひろしコンサート。利用者4名,職員1名の少人数で楽しんできました。

 

まずは,西郷洞窟・城山展望台。城山展望台からの景色は最高でした。

DSCF2059DSCF2068

 

仙巌園では,ジゲン流を体験。「キィエーイ」と掛け声をあげ力強く打ちこんでいました。DSCF2080

 

 

昼食は桜島の見えるレストランで鶏飯をおいしく頂きました。

 

 

そして,今回の旅行の目玉である「五木ひろし芸能生活50周年記念コンサート in 宝山ホール」。

2時間歌やトークを楽しんでおり,感動,大満足でした。

 

 

その後は,宿泊先のサンロイヤルホテルに荷物を置き,フレスポジャングルパークでショッピングを楽しみ,夕食はボリューム満点のしゃぶしゃぶ付和定食を堪能。また,サプライズゲストで,園長と主事が登場し話が盛り上がり楽しい一時を過ごすことができました。

 

夕食後は,ホテルの屋上にある大浴場での入浴。部屋に帰るとみなさん疲れたようで早めの就寝でした。

 

二日目は,早起きした利用者2名と職員でホテル周辺を散歩。とても気持ちのいい朝でした。

 

朝食後,鹿児島水族館へ移動。ジンベイザメやイルカのジャンプに大はしゃぎ。テンションが上がりました。

 

昼食に焼肉を食べ,薩摩庵でかるかん・つけあげ工場見学&試食,お土産を購入して帰りました。

利用者みなさん大満足だったようで「楽しかった」「また来年もこのメンバーで行きたいね」等話していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.