鹿児島県薩摩川内市にある 障害者支援施設

お気軽にお問い合わせください。
TEL 0996-22-4801
FAX 0996-22-4803

おしらせ

ホーム » ふれあいの旅 第2弾 「出水コスモス観覧とおれんじ鉄道で行く 満喫・満足・満腹 三満の旅」
2013年11月01日 19:23

ふれあいの旅 第2弾 「出水コスモス観覧とおれんじ鉄道で行く 満喫・満足・満腹 三満の旅」

 

 ふれあいの旅 第2弾

 

 

  暑かった夏が過ぎ、秋を感じられるようになった10月4日に三満の旅の第二弾に

 参加する一行が、リフトつきの大型バスに乗り込む姿があおぞら館前にありました。

 

 

  今回のメンバーは、日頃から移動やトイレなど何かとハンディーを抱えられてる事

 もありまして、リフトつきの大型バスを準備しました。

  移動等に介助を要するという事で、日頃から電車の旅とか、なかなか計画が難しい

 のですが、おれんじカフェを貸し切る事で汽車の旅を楽しんでもらえました。

 

 

第2弾 出水コスモス観覧とおれんじカフェ旅行のコース(10月4日)

   上場公園~出水駅~肥薩おれんじ鉄道~上川内

 

CIMG3621

  道中黄色く色づいた稲穂に秋を感じながらバスにゆられ、

 出水の上場公園では、秋の代表的な「秋桜」満開で丁度見頃でした。

その後、出水駅からおれんじ鉄道にゆられて、綺麗な 美味しいご飯を満喫しながら

車窓の景色を楽んであっという間に川内駅に着きました。

川内に戻ってからはニシムタ上川内店での買い物と・・・・最後に買い物というコースが

さらなる利用者様の満足度アップを図られ「満喫・満腹・満足」してもらえた旅でした。

 

 今回参加頂いたご家族の皆様ありがとうございました。

ご家族と一緒に楽しまれた利用者様は、日頃私たちが見ることのない穏やかな満足された

表情をされていました。

 参加して頂いたご家族の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

▲ページの一番上に戻る

© 2013 障害者支援施設 川内自興園 All Rights Reserved.